生存記録

食べたものや日記を書いています

8月5日 なんだか秋の気配を感じなくもないけどまだまだ夏である

今週のお題「この夏のプラン」

というわけで夏をまだまだ満喫したい。

 

今日、夕方になって外に出たら思っていたよりも日が沈んでいたり、風が吹いていて「もしかして…秋近づいてる!?」と思ってしまった。けれどこれは罠だ。きっと10月になっても35℃を超えているに違いない。騙されないぞ私は。

 

夏といえばかき氷と思って、先日友人とかき氷屋を探したのだけれど、どこも整理券をもらって何時間待ったとか、予約開始と同時に埋まってしまうとか、あまりの競争っぷりに戦いてしまった。ふらっと行って食べるなんて甘い世界のようである。それにしても、高いかき氷もわりと増えたようで3000円近くするかき氷まであった。うーん。もっとライトに食べられないものかね。

 

現実的なプランとしてはやはり野球観戦。神宮球場でビールを飲みながら花火が見れたら最高である。この前それを実現できたけれど、あともう一回はやりたい。それくらい夏の風物詩としては気持ちの良いものだから。かき氷ほどハードルも高くないし。

 

神宮で飲むビールは最高

神宮で飲むビールは最高

あとはもうちょっとピラティスで体を動かしたい。夏といえども、外で遊ぶような気温ではなくなってしまったから。屋内運動最高。