生存記録

食べたものや日記を書いています

6月9日 韓国旅行から風邪へ…

初めて韓国に行ってきた。土日ソウルに滞在し、念願のカルグクスを食べたりギャラリーめぐりをして良い感じにクタクタに。色々と書きたいことはあるけれど、とにかく韓国のごはんは期待を裏切らない美味しさだった。

初日の夜、ふらっと入ったサムギョプサルは「こんなにたくさん食べれるかな〜」と不安だったのに、いろんな調味料と組み合わせて食べるとすいすいと入ってしまうような美味しさだった。

サムギョプサルに合わせるたくさんの調味料

サムギョプサルに合わせるたくさんの調味料


帰国後、雨に濡れたのが理由なのかはわからないけれど風邪をひいてしまい、久しぶりに嘔吐(!)したりお腹を壊してしまった。

今日は久しぶりに朝から元気に動けたのでよかった。ピラティスにも行けた。

文フリで買ったZINEを少しずつ読み進めていて、今日は日記ZINEを読んだ。日記ZINEはやはり良いなと思う。人によって時系列で書いたり、思いをメインで書いたり、食事や天気のことが書かれていて、一番他人の生活をリアルに感じられる気がする。これはSNSでは味わえない良さなんじゃないかな。

12月の文フリに向けて、もっとエッセイを書き溜めたいなと思うのだけれど、やはりごはんネタになりそう。