生存記録

食べたものや日記を書いています

6月11日 意を決してすっぴんで表に出る

なぜそうしたか。なんだか気分の落ち込みがひどかったから。

私はリモートワークで仕事していて、なるべく仕事開始のぎりぎりまで眠っているタイプ。とにかく横になっていたい怠惰人間である。けれど今日は仕事を開始してすぐ「駄目だ…」となってしまった。最近、自分のアウトプットの質が低くていろんな人の力を借りなければならない。その無力感でどんどん鬱っぽくなってしまう。

このままだとまずいと思い、10分だけ外に出ることにした。普段私は外にでるとき、必ず化粧をする。化粧をしていないと、下着なしでいるような気持ちになるのだ。けれど今日はさっと出たほうがいい!と思い、日焼け止めを塗り、サングラスに日傘で出かけた。よく晴れていて、歩くとやっぱり気持ちが落ち着いた。コンビニでサンドイッチを買って帰った。

やっぱり日差しを浴びるのは大事だね…。ということで、化粧のことは置いておいて、今後もサングラスと日傘でなんとか出てみようかな。なるべく午前中に。