生存記録

食べたものや日記を書いています

3月13日 鬱に抗う

仕事が8割ほどの原因だと思うのだけれど、落ち込みやすい。人に聞かないとわからないことばかりなのに、人に聞いても数時間待たされたり(チャットで待たされるのってストレスなんだな)、要領の得ない回答だったりする。私っていつまで素人なんだろう、とぼんやりしてしまった。

日中、日差しを浴びるために外へ。外に行くとスッキリする。それに今日は久しぶりに動画を見ながらエクササイズした。動くといいね。考える暇がなくなる。

本当に嫌になったらやめればいいんだよと自分に言い聞かせている。そして別にやめたいわけじゃないんだよなと思い、長い目で見なければと思う。