生存記録

食べたものや日記を書いています

7月1日 今年後半は「気持ち」を大事にするぞ…(震え声

何を震えているんだという感じだけれど。

今年の前半の振り返りをしたら、やはり心身のすり減りが気になったのでこれをなんとかしたい。まずは心の方から。体に無理させてしまうのは、焦りだったりとか不安なことが仕事であって、とにかく安心できるまでやろうとなりがちだからなのだ。疲れたら一歩というか二歩、三歩前でストップするのも大事だと思う。まあ仕事は本当に厳しいのだが…。

そういうわけで、6割くらいのパワーで仕事する、という項目は変更。「心身をいたわる」でいく。

 

が、まだ月曜なのに肩も目もまずい。私、土曜日に鍼灸院行ってきたばかりなんだが……。とりあえず、夕食後に仕事はしなかった。近所を軽く散歩。蒸した空気だけれど、やはり夜歩くのは気持ちが良い。