生存記録

食べたものや日記を書いています

7月6日 期日前投票のあとに豪雨

期日前投票をした。都知事選、現職はもう嫌だな…と思っており、祈るような気持ちで投票。はじめて出口調査に協力した。プロジェクションマッピングについてどうおもうか?そんなの「いやあれはないっしょ」ですよ。投票率上がるといいな…。

そのあと、雨が降りそうだなと思ってカフェに入ったら予想通り雨が降ってきた。というか豪雨だった。雨雲レーダー真っ赤。まさかの雷ドッカンドッカンにびっくり。カフェに避難しておいてよかったと思ったけれど、結局2時間近く避難していなければならなかった。

 

カフェオレのお供はミシェル・ウェルベックの『闘争領域の拡大』。

そういえば、期日前投票の前に行ったところがあった。なんと皮膚科。蕁麻疹が再発してしまい、朝起きたら顔がボコボコだった。まぶたの上にもできていて目が開けづらい。少ししたら引いたけど、がさがさになっている。どうすればいいんだ…。薬を1ヶ月分もらった。はやく治ってくれ…。