生存記録

食べたものや日記を書いています

7月8日 都知事選が終わった

現職が有利とはわかっていたけれど、残念。
選挙だけじゃなくて、なにかがおかしいとか、こういうことに取り組もう、と思ったら選挙のタイミング以外でも声を上げていかなくちゃいけないなと思う。私はプロジェクションマッピング、全然評価していないぞ…。朝鮮人虐殺の追悼文を送らなくなったことも、本当に残念で恥ずかしいと思っている。

 

投票率が比較的高かったことだけが良かっただろうか…。

 

今日はあまりにも暑くて、日用品の買い出しは夜にした。去年の今頃はドバイにいて、体感温度47℃という、人生で経験したことのない暑さの中にいたわけだけれど、実は東京もそう変わらないんじゃないかと思う。命の危険を感じる。

 

水切りヨーグルトを手軽に作りたくなって、専用の容器を買った。酸味のあるカッテージチーズのようなものができて満足。サラダにも、肉料理にも合う。もっとはやく買えばよかった。