生存記録

食べたものや日記を書いています

2月5日 よくないことは1回まで

だらしない人間の言い訳のようだ。

よくないこと、今回は「自分を追い詰める」かなと思う。そこまで酷くないんだけど、「なんでもっとちゃんとできないの?」と心の中で詰めてしまう。もっといい方法あったんじゃないの、とか。で、その挽回をするために夜に仕事したり、変に焦って逆に時間がかかってしまう。

よくないですねぇ。そんな精神状態じゃ、まともなクオリティで仕事し続けることが無理だと頭ではわかっている。でも今すぐやめるのは難しいので、せめて明日はやめようと思う。つまりよくないことは「続かせない」のが大切な気がする。そりゃ今すぐぱっと切り替えられたらいいんだけれど。

今は気持ちを落ち着かせるために「あつまれどうぶつの森」のBGMを流している。

今日は雪降るなかヤマト運輸の人配達に来てくれて本当にありがたかった。申し訳ない気もする。「そんなに急がなくても大丈夫だよボタン」が購入時にあるといいのだけれど…。届いたの、私が食べたいと思っていたチョコレートだし…でも本当に感謝です。