生存記録

食べたものや日記を書いています

1月6日 1月は基本的に低空飛行なので

三十何年も生きていると気づくことがあって、「1月は低空飛行」はそのうちのひとつだと思う。そう思いませんか。

正月明け、つまり休み明けというのはなかなか生活に適応しない。しかも1月は寒いから風邪をひきやすいし。

というわけで私はなるべく日中体を動かして、夜更かしはなるべく避けてぐっすり眠るようにしている。本当は夜型なのでついつい夜更かししたくなるのだけれど、もう健康のために必死なのは年明けからずっとそうなので…。必死過ぎるのもアレかもだけれど。

しかし1月は寒いと書いたのに今日はやたら暖かくてマフラーも巻かなかった。

鬱が襲ってくる気配が時々あって、それを振り払いたくて日中動くようにしている気がする。精神よ安定しろ。