生存記録

食べたものや日記を書いています

9月15日 今読んでる本を横に置いて、別の本を読む

2084年のSFを読んでいる。

www.hayakawa-online.co.jp
これも前に読んだSFと同じでオムニバスなので読みやすい。けれど今日は一旦これを横において、新しく届いた本を開いている。

www.shinchosha.co.jp



台湾に行って以来、台湾関連の本を手に取るようになっている。ただ美味しい、楽しい以外の台湾をもっと探りたいという気持ちが強い。

ちなみに、アジアの文化や歴史に興味を持ち始めたせいでこの本も今日購入した。

www.hanmoto.com
無職のうちになるべくたくさん読みたい。

今日は久しぶりにオーツミルクのスターバックスラテを飲んだらお腹がやや緩かった気がする。オーツミルクには食物繊維がたくさんあるからか…?

阪神タイガース優勝から一夜明けたけれど、誰も死んでないようで一安心。野球のせいで誰かが死んではいけないからね。