生存記録

食べたものや日記を書いています

11月19日 愛媛のお土産を堪能する

昨日の日記では鬱っぽかったけれど、今日は朝から晴れていて散歩したら気持ちが楽になった。日光を浴びるのがこんなに大切だとは…。明日もなるべく朝起きて歩きたい。

愛媛旅行から帰ってから、買ったものをちょくちょく食べたり飲んだりして楽しんでいる。

まずはこれ。

ポンジュースグミ

ポンジュースグミ



ポンジュースグミ。普段グミはそこまで食べないのだけれど、これは「なぜ箱買いしなかったのか!」と思うほど美味しい。関東圏のコンビニにも置いてるだろうか…?とにかくジューシーで、程よい酸味があり元気が出る。どこかでまた見かけたら買いたい。

そしてポンジュース。空港で色々な柑橘のジュースが詰め合わせになっているのを買った。これがまたすっきり甘く、爽やかで美味しい。


次に鯛めしの素。お土産屋さんで色々な種類があって迷ったけれど、試しに目についたものを買ったらとても美味しかった。鯛の豪華な切り身が2つも入っている。

鯛めしの素

鯛めしの素

鯛めしの素の中身

鯛めしの素の中身。切り身が分厚い!


他にも買ったものがある。向こうでは買い過ぎでは?と思ったけれど、もっと買えばよかったと今では思う。

今日は空気が乾燥していて、そろそろ除湿機の出番だと思った。