生存記録

食べたものや日記を書いています

3月6日 引き続き自分を労るための一皿

一皿というか、もう盛り合わせただけなんだけど…。

納豆、キムチ、ネギ、韓国のり

納豆、キムチ、ネギ、韓国のり


納豆!!安いし栄養価が高いのでよく食べている。飽きないために色々と組み合わせる。今日はありものに低糖質カップヌードルを食べるランチだったので、こういう小さな盛り合わせがあるとバランスがちょっとでもよくなる気がする。

リモートワークだと化粧が雑でも良いどころか化粧しなくても良いんだけれど、スイッチを入れるためにファンデーションは塗っている。そして外に出るときは口紅。昔は口紅なんてすぐ落ちるじゃん…と思ってたけど、ここ数年は気分をあげるために塗る。

夜に野球を観ながらごはんを食べていると、ようやくこの季節がきたなと実感する。