生存記録

食べたものや日記を書いています

3月5日 パワーサラダを食べる

今日のランチはサラダを作った。おそらく料理名としてはチョップドサラダが正しいと思うけれど、私はパワーサラダと呼んでいる。元気が出そうな気がするから。

具だくさんのサラダ

具だくさんのサラダ

レタス、トマト、新じゃが、ブロッコリーブロッコリースプラウト、卵、低温調理した鶏むね、フライドオニオンが入っている。これだけ具だくさんだと食べごたえがあって、食感も色々なものがあるので飽きない。味付けは塩だけ。オリーブオイルもかける。


こういう食事を毎日作れるわけではないんだけれど、ある程度野菜を買っておくと作りやすい。食べるとある程度体に良いことをした気持ちになるし(実際良いんだと思う)、セルフケアの一環な気がする。

今日は雨で、一歩も外に出なかった。こんな日は久しぶり。買い出しに行けなかったので色々と食材が不足しそうである。