生存記録

食べたものや日記を書いています

10月2日 なぜか内ももが凝っている

なぜ凝っているのか。押すと痛い。たまにこうなってしまうのだけれど、原因はわからないのでひたすら指や筋膜ローラーでほぐしている。座っている姿勢がよくないのだろうか。今日はかなり歩いて、座った時間も少ないのだけれど。

今日はなぜ歩いたかというと、銀座三越のM.A.Cでメイクアップサービスを受けてきたから。

www.maccosmetics.jp
M.A.Cはすごくしっかりしたメイク!というイメージだけじゃなくて、色々な顔のタイプのメイクに順応できそうというイメージがあった。欧米だけじゃなくてアジアも対応できそうというか。私はアイラインをひくのが苦手だったので、今回はペンシルアイライナーで指導してもらった。M.A.Cのエクセスジェルペンシルなら私でもやれるかもという手応えがあったので購入させてもらう。BAさんが優しく対応してくれてよかった〜。

中国が大型連休なのは知っていたけれど、月曜日の昼間だというのにCHANELルイ・ヴィトンも大行列でびっくり。ZARAのMAISON SPECIALコラボも覗いてきた。良いサイズのはもう売り切れてるかも?冷やかしただけで満足。

帰宅後はピェンロー鍋を作った。今年は白菜の値段はどうなるかな…もし値上げしないならたくさん作りたい一品。椎茸の出汁のありがたみをとても感じる。