生存記録

食べたものや日記を書いています

8月28日 嗅覚、戻りつつあるか?

今日、カレーうどんを作っていたら「カレーの匂いがする!」とつい言ってしまうほどカレーの匂いに大喜び。加えて、試しにユーカリのアロマオイルを嗅いだら昨日よりは香りがわかった。少しずつ戻ってきている。よかった。

しかしスターバックスラテはやはりミルクの味がしなかった。ちょっと味のついた水のような…うう、やはりもったいない。

今日は転職の面接や、面接の準備で久しぶりに座っている時間が長かった。やはり座りっぱなしというのは体に悪いというのがしみじみ感じられるので、この日記はスタンディングデスクで書いてる。

座りっぱなしの生活をしている人はぜひ、スタンディングデスクを検討してほしい。だいぶ腰回りが楽になる。

ある企業から証明写真を求められたのだけれど、今どきはアプリでも証明写真が用意できるらしく、試してみる予定。

ところでYouTrustが元アイドルを起用したPRをやっていたけれど、ああいうPRで人が集まるんだろうか……?もちろん社員を募集しているから純粋に求人には違いないのだけれど、なんだかノリが違うなと個人的には思ってしまう。どういう仕事をしているか、どういう人達が働いているかにもっとフォーカスされたほうが魅力が伝わる気がするのだけれど。