生存記録

食べたものや日記を書いています

8月8日 転職で面接を受けるペース

転職活動について。
みんな、一度に受けるのは何社くらいなんだろう?個人的に今、4〜5社でもうお腹いっぱいになりつつある。けれどこれ以外にももっとたくさん話聞いたほうがよさそうなので、第1弾で5社、第2弾で5社、もしもっと気になる企業があったら第3弾…みたいな感じがいいのかもしれない。1日に2社くらいはリモートなら面接できるけれど、物理では1社が精神的に限界かも。どこもかしこもDXコンサルと叫んでいる気がして怖い。自社でできないんですか、とは聞けない。

今日は旅行前日。少し迷って、お試し用のシャンプーを購入した。ホテルのシャンプーで済ませたほうがお手軽なのだけれど、ハニークというハニープロテインのシャンプーを試してみたかった。シャンプー、最近は何がいいのかよくわからなくなってきた。あんまり高いのを使う気持ちにもなれないし、成分が良さそうなものでも洗い上がりが好きじゃないものもあったりする。匂いにも結構敏感なので、テスターで試せるのはありがたい。

今日のヤクルトVS広島はヒヤヒヤだった。カツオさんの勝ちが……。最後の田口も危なっかしい。みんな、踏ん張って!!