生存記録

食べたものや日記を書いています

8月27日 甘みを感じないまま

スターバックスのラテを今日も飲む。やはりミルク特有の甘みは感じない。もったいないなぁと思いながら飲む。転職活動の準備を淡々と進める。質問が事前にいくつか提示されているので準備ができるのはありがたいのだけれど、それにまつわるエピソードを定量的に話せるよう用意するのは結構骨が折れる。

夜は無水カレーを作った。カレーは塩味がわかるので作りやすい。しかしカレーの匂いがしないのはかなり異常事態だと気付かされる。


甘いものが食べたいと思わないのは、甘みを感じないと脳が理解しているからだろうか。全くおやつ欲がわかない。別に食べないといけないものでは決してないのだけれど、なんとなく違和感がある。

よく考えたら焦げくさい匂いとかにも鈍感になっている可能性があり、はやく治ってもらわないと困るな…と思うのだけれど、こればかりは時が経つのを待つしかないらしい。