生存記録

食べたものや日記を書いています

8月30日 不正出血に効く薬は多分ない

タイトルの通りで、お腹が痛くても婦人科にも内科にも行っていない。行っても無意味な気がしている。

今日は面接を一件終えて、その後お腹が痛いのを引きずりながら外へ行った。不正出血を理由に家で大人しくしていると、どういったわけかどんどん鬱っぽくなってしまうので、無理にでも外に出たほうがよさそうだった。ベトナム料理屋でフォーを食べる。塩味はわかるので美味しくて、それがとてもありがたい。

夏も終わりに近づいているはずなのに、日傘がないと歩く気が起きないくらい暑い。来年の夏も暑いのだろうか……。北海道に移住しようとか一瞬思ったりもしたけれど、北海道も先日観測史上初の気温に達したらしく、もう日本に逃げ場はないかもしれない。

野球を見る気力も起きなかったのだけれど、バウアーが緊急降板したニュースだけ耳にした。バウアー、大丈夫?最近はバウアーの動画やニュースを見てすっかりファンになってしまっていた。投球の練習をかなり具体的に伝えたり、オフの日の姿を見せてくれてとても嬉しい。バウアーの動画、みんな一度でいいから見てほしい。どうか体に何の異常もありませんように……。ヤクルトファンのはずなのに私は一体どうしたというのか。ヤクルトはもうちょっと頑張りましょう!!!!!