生存記録

食べたものや日記を書いています

4月4日 生きてはいるが寝込んでいる

扁桃腺が腫れてしまい、ずっと寝込んでいる。一時、熱が39℃を超えてしまい気がおかしくなりそうだった。今はだいぶ落ち着いているけれど、引き続き喉は腫れていてうまく喋られないしものを飲み込むのは苦労する。

仕事をこんなに続けて休むのが辛い。割り切るしかないのだけれど。

それにしても病院にタクシーで無理やり行ったものの、移動したときの疲労でぐんと熱が上がったときは焦った。こういうとき、救急車を呼ぶのか聞く「#7119」を使ってもいいのかなと思ったけれど、声が1ミリも出ないときもあるんだよな。そういうときどうすればいいんだろう。

とにかく引き続き休まなければ。週末、旅行を計画していたのにそれもキャンセルになった。辛い。