生存記録

食べたものや日記を書いています

2月29日 カレーってわりと手の込んだ料理だよね

久しぶりにカレーを作った。カレーはスパイスから作るときもあるんだけれど、今回は市販のルーで。

cp.glico.com

ZEPPINというカレールーの中辛はほどよいコクと辛さ。辛いのが足りない!という方もいるかも?ジャワカレーの中辛よりは辛くないくらい。美味しくて好き。

しかし久しぶりに作ってみたら、カレーって仕事終わりに作るにはわりと疲れる料理だよなと再認識した。玉ねぎや人参、じゃがいもの皮をむく時点でもうHPはゼロ。今日はたまたま仕事をはやめに切り上げていたからよかったものの…。

落ち着いたと思っていた腹痛がサクッと再訪してきたので見ないふりをしている。