生存記録

食べたものや日記を書いています

4月8日 YouTubeに課金

病み上がり初日。とにかくメッセージを遡るので精一杯なのと、そんなに頭が回らないとであっという間に業務終了。あまり自分を追い込まない。まだ完治していないし、気を抜くとまた熱が出る気がする。

風邪をひいたこととそんなに関係ないんだけれど、YouTubeに課金した。広告をしばらく見ないようにしようという気持ちになったから。ならYouTube見るな…?という気もするけれど、気分転換は重要なので。それにしても、広告自体が若干悪なんじゃないかという気持ちは否めない。注意を引かせようとするものは程度を考えてほしい。

仕事でまだそこまで大きな成果も出せていないし、周りの期待に応えきれていない感じもあるので、自分が納得のいくことを仕事以外のところで見出すのは大切な気がする。今はZINEを作っているけれど、次はどうしよう。またまとまった時間をとって小説を書きたい気もするし、別のテーマのZINEを書いてもいいかも。