生存記録

食べたものや日記を書いています

12月25日 ナチュラルローソンのケーキが想像よりも良かった

メリー…うーん。あんまりメリクリ言う気分ではない。戦争は終わらないし。はやく終わってくれ。

けれど昨日は近所にある名店のクリスマスケーキを友人と分けて食べた。これは毎年やっていて、自分ひとりではなかなか購入できない凝ったクリスマスケーキもシェアハウスのメンバーや友人と分ければウキウキと食べられる。とてもよかった。

そして今日。ケーキを買うつもりは全くなかったのだけれど、ナチュラルローソンで可愛らしいケーキを見かけたので買ってしまった。2日連続ケーキ!!

写真を撮り忘れたのでリンクを。

あまおう苺とピスタチオのモンブラン

natural.lawson.co.jp


いちごがあまおうだからか、甘さと酸っぱさのバランスがちょうど良い!ピスタチオも「コテコテのピスタチオですよ!」ではなく控えめで食べやすい。たまには良いですね、コンビニスイーツ。

スーパーではもうお正月の食材が並んでいた。あっという間に2023年が終わる。