生存記録

食べたものや日記を書いています

12月24日 InDesignをダウンロードする決意

hamcheeselettuce.hatenablog.com
上記の記事を書いてからも色々と調べ物をしてみたが、やはりInDesignを使ってみようと思いダウンロードしてみた。気づいたらコメントもいただいていて、文フリで文章を書いたことのある方も縦式などでは細かいところに手が届かない思いをされていたようである(コメント大感謝です!!!)。

 

こういうのは腹を決めるしかない。しかしダウンロードしてすぐに「未知の世界だ…」となってしまった。これも年末、コツコツとチュートリアルや記事を見ながら進めるしかなさそうである。年をとると新しいことを始めるのに時間がかかるとか難しいとか言う人がいるらしいが、そこに山ができたら登る人間もいるのだ。やってやる。しかし今日はつかれたのでもう寝る…。