生存記録

食べたものや日記を書いています

7月12日 サラダ教という宗教でも作ろうか

サーモンのサラダ

サーモンのサラダ

昨日はパートナーが外食だったのでひとりでごはん。スモークサーモンを買ってサラダにした。レタス、パセリ、カッテージチーズ、くるみ、スモークサーモン、温玉、すりごま。最近サラダ率が高まっている。

サラダを食べると徳を積んだ気持ちになるので、サラダ教を始めようかと思う。サラダを食べたら徳を積んだことになる。サラダを作る行為も、サラダ明日は食べようと思うことも徳を積む行為になる。

今日は夜ご飯に切ったトマトと水切りヨーグルト、オリーブオイルと塩胡椒のサラダも作った。別に青い野菜がなくてもサラダはサラダである。