生存記録

食べたものや日記を書いています

1月4日 半年ぶりに労働&ニュースは控えめにしようかと思う

というわけで無職生活は終わり、本日より無事に社会復帰。初日なので研修メインで労働らしいことはしていない。でもなるべくはやく力にならないとね。


羽田空港で機体が炎上したニュースに続き、ペットが…とか(辛くてこの先も書けない)、物騒なニュースもあって、かなりしんどくなってしまった。踏ん張った人たちが最強最高に癒やされて讃えられてほしいし、これ以上誰も苦しんでほしくない。必死で避難指示出したCAさん、ちゃんと荷物を持たずに逃げた乗客のみんな、世界中が拍手しています。生き延びてくれてありがとうだよ。

そして日本がてんてこまいなのと並行して世界では理不尽な戦争が起きているわけで、なんだかいっぱいいっぱいになってしまった。ほんのちょっとだけニュースを見る時間を減らそうと思う。

大仏建てて解決するならもう日本中の空き地に大仏建てようや