生存記録

食べたものや日記を書いています

7月3日

色々とやりたいことがあるのに、昼まで眠ってしまう。急に職を失ったり、考えることが多くて疲れているのかもしれない。

転職活動で今一番手間がかかっているのは、ある会社の面接準備。その会社の行動指針が細かく決まっていて、それぞれについて自分にエピソードを書き出している。書きながらまた眠くなって横になってしまう。こんなことで明後日から旅行に行けるのか。

大学の単位が取り終わったので、念のため大学事務に確認したら卒業できると返事が返ってきた。嬉しい。嬉しいはずなのだけれど、やはり疲れて頭が回っていない。2019年から入学して、2023年に卒業……。3年次編入して、2年分の単位を5年かけてとったことになる。働きながら大学に通うのは大変だと身にしみた。もちろん得るものは大きかったし、楽しかったけど。

夕方、Bluetoothのキーボードが壊れて絶句した。このタイミングで壊れるなんて。転職活動なんてやめてしまえという神のお達しだろうか。どの文字を押しても0がそのあとにくっついてくる。改行や移動もうまくいかない。明日新しいのを買いに行くか。