生存記録

食べたものや日記を書いています

7月2日

職を失ったり遠方へ旅に出ることもあり、湯島天神へ。こういった折り目にお参りするのが習慣である。梅の木の葉が深緑で美しかった。昨日、今年はじめて蝉の鳴き声を聞いたのだけれど神社では気配がなかった。けれどあと2週間もしたら至る所で鳴き声を聞く気がする。

鳴き声ならいいんだ。いきなり飛んで激突してきたりしなければ……。

ALLIEの日焼け止めクリームを塗ったら体からミルクティーの匂いがする。日焼け止めを塗り、汗をかき、手指を消毒し、汗を手ぬぐいで拭き、私の体は忙しい。


Twitterが閲覧制限により阿鼻叫喚の様相を呈している。Twitterに変わるツールは以前検討してみたけれどこれだと思うのはなかった。身内でおしゃべりするならDiscordで充分だけれど、思わぬ出会いこそがTwitterの醍醐味なので、ほどよくカオスなものがほしい。