生存記録

食べたものや日記を書いています

6月25日

昨夜は竹の谷蔓牛という牛肉の煮込みを食べた。独特な香りとほどよい脂、旨味。スパークリングとワインそれぞれ一杯飲んだだけで酔うので相当弱くなっている。


ちまちまと読書する。今読んでいるのはカミュの「ペスト」。かなり流行に乗り遅れていると。ネズミが死に始める描写がなかなか不吉でいい。

旅行に向けて何を読むか考えている。いつか読もうと思って手をつけていなかったプルーストの「失われた時を求めて」がKindleで読めそうなのでそれにしようか……。今回は長旅なうえにお土産をたくさん買いそうな予感があるので荷物は減らす必要がある。

疲れているのとシンプルな食事がしたい欲があり、夕食は大量のサラダとパンにした。サラダにはレタス、トマト、ほうれんそう、ブロッコリー、ごま、フライドオニオンが入っている。