生存記録

食べたものや日記を書いています

8月5日 ゴッドファーザーを観続ける

ゴッドファーザーの映画をAmazonPrimeで観る。敵を殺し、裏切り者を殺し…で平和になるかと思いきや、どんどん孤独になっていくマイケル。キューバーの映像が出てきて、そういえば今キューバってどうなってるんだろう…と調べたら、状況は芳しくなかった。

www3.nhk.or.jp

パートⅡを観終えたのでパートⅢを観始めたら、ドン・コルレオーネの娘役としてソフィア・コッポラがいてびっくりした。若い(当たり前だけど)。

本当はもっと外を散歩したいのだけれど、あまりにも暑すぎてできない。特に今日は美容院で髪を切り、トリートメントをしてもらったので今夜は髪を洗えないし。おとなしくエアコンの効いた部屋にいる。10月にまた髪を切る予約をした。約2ヶ月後、暑さも少しは収まっていてほしい。

パートナーがいないので夕食はとても簡単なフォーを作って食べた。一人になると食事が雑になる。ニュースを見ていたら東海道線で電車が折れた電柱と激突したと知ってびっくり。昔使っていたことのある駅が近い。電柱が折れるとは…?なるべくけが人が出ませんように。